
就任二周年

f:id:umesakiutugi:20170414230641j:image

就任二周年を迎えました!

のんびりやってるのでまだレベルは低いけど、もう2年も経ったのかという感じ。飽きっぽい私がここまで続けてこれたのはそれだけこのゲームが魅力的だからです。

今後もマイペースに周回頑張って日本号と物吉と亀甲見つけるぞぃ。

 

さて本丸にいる全刀剣男士のお祝いボイスを聞いてみましたので感想を。ネタバレ嫌な方はここまでで。

 

 

 

全体的に皆「二周年おめでとう、頑張ってるな」という感じでしたが、その中の一部の刀剣男士の感想だけ箇条書きで書きます。

 

江雪:やっぱり喜べないよね。悲しそう。

小夜:ありがとう…!復讐の事を言うのかなと思ったらお祝いの台詞と共にそんな嬉しい事を言ってくれるだなんて…

宗三:嬉しそう!皮肉っぽい事を言われるのかと思ってたら意外だった。

青江:何か警戒されてる?

倶利伽羅:ふん、興味ないとか言われるのかと思ってたら意外と普通だったw

燭台切:褒められた〜

蜂須賀:蜂須賀のあなたっていう呼び方が好き。とうらぶ二周年ボイスも格好良かったよ。

鳴狐:キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!お正月ボイスとかとうらぶ二周年ボイスとかはお供だけだったと思うので本体の声が聞けて凄く嬉しい。もっと喋ってくれ。

同田貫同田貫みたいなタイプにこういう事言われると本当に認めて貰えたんだなって嬉しくなるよね。

明石:意外にも殊勝だ。悔しいけど好感度が上がってしまったw

髭切:お正月とかとうらぶ二周年ではお年玉やお小遣いをくれる良い人というイメージだったので褒めてくれるだろうと思ったらちょっと厳しめのお言葉だった。あれー?

村正:伝説?それって妖刀的な?

薬研:柄ラー死んだな。

乱:パチパチ可愛い。

愛染:どっかの眼鏡wとうらぶ二周年ボイスの時も思ったけど愛染好きだわ〜

清光:はい、関係ないっす!

 

体調悪くて頭痛と起き上がるのも辛いくらいだるかったけどwここに感想書いてない男士達の台詞も全員聴きました。中にはえ、それで終わり?って思う時もあったけれども…

アニメとかもあるけど、こういう追加の台詞で意外な台詞とかサービスとかがあって、そこから妄想するってのがとうらぶの楽しみのひとつですよね。

怪談のテープ起こし感想

 

怪談のテープ起こし

怪談のテープ起こし

 

 ブログ『映画でもどうどす?』さんにて紹介されていて面白そうだったので図書館から借りて読んでみました。

感想を書くに当たって読み返したい所だけど、読んでから頭痛がするし体もだるいのでそんな気力はありません…記憶を頼りに書くのでもし細かい所が違っていてもご勘弁を。ネタバレ注意です〜

 

『死人のテープ起こし』

ミイラ取りがミイラに。樹海のテープが特に不気味でした。てか霊とか関係なしにそんなもの聞いてたら精神に異常を来たしてもおかしくないと思うんですが…

このテープ起こしがこの本全体のテーマとなってます。

 

『留守番の夜』

これが一番怖かった。奥さんを不自然と感じたのは異常性が表情から滲み出てたとか?奥さんもアーチの真ん中避けてたから旦那だけおかしいって事はないでしょう。自称OGとこの夫婦は何かを信仰してて生贄?を探してたって事ですかね。遺体の意味がわかった時はぞ〜っとしました。

人影の正体も霊的なものだったのか、夫婦のどちらかだったのか、それ以外の誰かがそこにいたのか。色々考えられて面白い。

 

『集まった四人』

怪異よりも地図のルートを外れて進む所で恐怖を覚えました。山を舐めるな。

登山者の遭難の体験記読んでみ?標高の高くない、初めて登る訳でもない山でも遭難したって体験談もあるから、と作中の登場人物に言いたくなりました。霊より遭難のが怖いです…

 

『屍と寝るな』

見た目はおじいちゃん、頭脳は子供。

前の話でも思ったけど「名前にこういう意味が…」って解説されても仮名じゃないの?と思ってしまう。

 

『黄雨女』

親切心で声掛けたのに恩を仇で返すとは何事や。何も悪い事してないのに付きまとわれるって理不尽さは怖いんですが、それと同じく怒りを覚えます。単なるストーカーやろ。

 

『すれちがうもの』

お前も単なるストーカーやろ。

花の意味とか気になるけど、最後の「おかえり」がストーカーっぽさを強調してます。

 

最後にテープを聞いた事によって編集者に何が起こったのか。本当にやばいものなら出版してないと思うので編集者とのやり取りには創作っぽさを感じますが、読んだ後で体調不良になってるのでま、まさか本当にと恐怖で震えている…というのは大袈裟な表現ですが、何となく嫌な感じはするのでさっさと図書館に返すつもりです。

久しぶりに面接します

ペアーズで知り合ってしばらくLINEしてた人と面接する事になりました。

その前に別の人と面接したのが約1年前ぐらいかな?すっごい久しぶりです。

いつもなら面倒くせーと思うんだけど、最近友達とも遊んでないから出掛けるのが普通に楽しみです(笑)

でもすぐ疲れるからご飯食べてちょっとぶらついたらすぐ帰りたいw

 

別にデートでもないんだけど、男と会うとなると多少はおしゃれ意識が高まるもの。普段使ってる口紅がちょっと色濃いので、もうちょい薄い色の方が受けるだろうかと思って買ってみました。100均で

f:id:umesakiutugi:20170330201442j:image

元々おしゃれから遠い人間なので…普段仕事の時なんてファンデ塗って眉書いて口紅塗って終わりなのでね。5分で終わりますからね。

 

ちょっと気になってたクレヨンリップを買ってみました。色はストロベリーピンク。

つけてみた感じは…これも思ったより薄くないし、私の顔にはちょっと浮いてるような…?グロスも塗ったら色は可愛いんですが…

うーん、ベージュも買ってみようかな?ていうかもうちょっと高くてもいい口紅買った方がいい気がしてきた。田舎なんで化粧品売ってる所遠いけど。あ、コンビニがあるか。コンビニでなんか買おうかな。なんか想定外の出費をしようとしてるけど、面接が終わっても使えるから!無駄遣いにはならないからいいよね!

 

 

 

 

千子村正入手しました

今週は仕事が忙しくて、帰って江戸城潜入調査をやってても眠くて3周が限界とか、ログインする元気がなかったりしたので、今日は頑張ろうと思ってまず1周して宝箱を開いたらいきなり千子村正来ました!

 

が、外人…?

 

びっくりしてスクショ撮るの忘れちまったよ!包丁以来だよ!

つか今気付いたけど打刀だったんだね。蜻蛉切と並んでも遜色ないムキムキさだから太刀なのかと思ってた。

 

f:id:umesakiutugi:20170325112143p:image

 期間限定鍛刀の時はログインしてなくて知らないままスルーしちゃったのでw

入手できて良かった〜

 

宝箱は34個開封しました。レベリングもできるし小判使わない範囲でイベはこのまま続けようかな。

 

江戸城潜入調査と初カンスト

戦力拡充はうちにいない物吉を迎えるチャンスだったんですが、江戸新橋でもドロップできるのと、マスが多くて出陣に時間が掛かってだるいのとで、いまいちやる気が出なくてお迎えできませんでした。

ええい、次だ、次!

新イベは鍵集めですか。

宝箱最悪200個開ければ必ず千子村正が手に入るんですよね?え、200個の中にあるとは限らないとかじゃないよね?

超難の敵も弱いし楽すぎて不安になってくる…この前秘宝の里と連隊戦で苦しみすぎたからかなw

 

あと、来月で審神者2年目になるんですが、今日やっと清光がカンストしました!

f:id:umesakiutugi:20170321235656j:image

初期刀だから一番にカンストさせたかったんで、イベで気付けばレベル98になってた蜻蛉切を外してレベル上げしました。

遅いとか言わないで(;´∀`)

基本1日に1~3回出陣すればいい方で、ログインしない日もあるぐらいなので…

レベル低いまんまの男士達がいっぱいいるので、レベリングできるのはいつになるやら…

 

 

祝日は嬉しい

朝好きな時間に起きて、誰に気兼ねせず二度寝したり家事やったりネットしたりダラダラしながら昼寝したり…

そんな過ごし方が1日でも多くなるのが祝日の嬉しいところ。は〜明日から仕事なんてやだな〜働きたくねぇな〜

資産が沢山あって食うに困らないなら今すぐにでも仕事辞めて引きこもって好きな事して暮らします。毎日同じ時間に出社して長時間拘束されるのも人と関わるのも疲れるのよね。

在宅で仕事できれば精神的にも肉体的にももっと楽になるんだろうけど、ていうかそういう目的でブログも新しく作ったのに忘れて放置してたっていうねw

だって人の役に立つ情報を書こうと思ったら全然書けないんだもの…私には日記が関の山だわ。

 

ブルボンファンパークでアルフォートが当たりました

f:id:umesakiutugi:20170130211225p:image

 

ブルボンファンパークとは?

ブルボンが公式に運営するコミュニティサイトです。

会員登録する事で『今日はブルボンのこのお菓子を食べました』とか『近くのお店にこんな商品を置いてもらいたい』などのトピックにコメントでき、ブルボンのファン同士で交流する事ができます。ブルボンにとってはマーケティングのためのサイトですね。

また、このサイトでの活動によってポイントが得られるのですが、ポイントを貯めると毎月ブルボンの商品が当たる抽選に応募する事ができます。

 

ポイントが貯まる内容は以下の通り

・ブルボンファンパークに登録する 150P

・ワンクリック投票に参加する 10P

・サークルに新しいトピックを立てる 20P

・トピックにコメントする 20P

・自分の立てたトピックにコメントをもらう 30P

・トピックやコメントに拍手をする 5P

・自分のトピックやコメントに拍手をもらう 30P

 

抽選の応募に必要なのは100P

 

意外とハードル低くないですか?100ポイントなんて直ぐ貯まりますよね。

で、実は私も応募して当選しました。 f:id:umesakiutugi:20170130214556j:image

f:id:umesakiutugi:20170130214400j:image

アルフォートとブランチュール。こんなに貰えるなんて嬉しい(♡´▽`♡)

宅配便が来た時は応募した事もすっかり忘れてたので余計に嬉しかったです(笑)

 

お菓子代もこれで600円ちょっと節約できました。

何と応募は何度でもできるようなので、早速また応募してみました。もし当選したら報告します。